2021年9月1日水曜日

一粒万倍日

今日、9月1日は新学期の始まりの日。
今年残り、3分の1の始まりの日。

そして『一粒万倍日』です。

『一粒万倍日』には「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があって、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる日です。

新学期の始まりの日でもあるので、何か自分の心が喜ぶ新しい事を始めるのもいいですね!!

何も思いつかなければ、自分に素敵な言葉をかけてあげるのもオススメですよぉ〰️♪

きっと、一言が万倍になって帰ってくるでしょう!

くれぐれも、自分や人を傷つけたり、嫌な気持ちになる言葉を放つのは、今日は避けてくださーいねっ!!

まずは、自分や周りの人に『ありがとう』を沢山言いましょう〰️♪